コリンズ元知事受勲

04 Jan 2010 2:23 PM | Deleted user
  DSCN2033.JPGDSCN1993.JPG1216日(水)ケンタッキーでは極めて重要なことがありました。日本への長年にわたる寄与を称え、ケンタッキー州のマーサ・レイン・コリンズ元知事が、日本政府より旭日重光章を授与されました。ナッシュビル総領事に着任して以来、コリンズ元知事と親しくなった佐藤総領事より、勲章が贈られました。

 
コリンズ元知事の家族や友人が参列する中、フランクフォートの州知事公舎で勲章授与式が行われました。多くのJASKの理事も参加いたしました。

 

DSCN1979.JPG授与式では、ベシア知事、経済開発局長のラリー・ハイエス氏、トヨタ社長スティーブ・セントアンジェロ氏より挨拶がありました。

 

JASK会員の皆様には、コリンズ元知事の日本とケンタッキーの友好関係への功績に関してはよく知られていると思います。知事として、トヨタやそのサプライヤの日系企業の誘致を推進しました。その後も長きに渡り、それらの企業との関係の保持と発展を支援してきました。昨年には、日本/ケンタッキーの草の根交流プログラムの準備委員会の会長を、また2007年には日本への貿易使節団のリーダーを務めました。

 

 コリンズ元知事は、JASKでは名誉会長職に就き、在レキシントン日本国名誉総領事も務めています。授与式では、これらの職をまとめ、ケンタッキーでの桜祭りを開催するために、ナッシュビル総領事館とともに取り組む予定であると話しました。


DSCN1974.JPGコリンズ元知事の努力によって成功を遂げたJASKの会員を代表し、またその
洞察力と根気強さの恩恵を受ける日本人とケンタッキーの人々を代表し、感謝の意を表します。私たちは、世界中の日本への顕著な功績を挙げた人々から選ばれる、旭日重光章の授与に立ち会えたことを誇りに思います。この日本政府からの栄誉と、コリンズ元知事の業績を祝します。

ナッシュビル日本領事館の記事はこちらから


Japan/America Society of Kentucky
464 Chenault Rd.
Frankfort, KY 40601
(502) 209-9630
programs@jask.org

Payment Processing


Powered by Wild Apricot Membership Software